プロフィール

初めまして。

おうち丸ごとラク家事でお悩みを解決する家事コンシェルジュ 三崎小夜です。

毎日の家事に追われ、ゆっくりできる時間がないと悩んでいませんか?

「今日一日、いったい何をしていたんだろう・・・・。」と思ったことはないでしょうか?

お片づけや整理整頓、家事、お掃除が苦手で、どこからどのように、何から手をつけていいのかわからない・・・とお悩みではないでしょうか?

そのようなお悩みを丸ごと解決に導きます。

**********************


家事コンシェルジュの私が考えた家事の流儀『sally’s style(サリーズスタイル)』は、単なる家事全般のノウハウではありません。

家事を見直し、生活を整えることによって、おうちがキレイになり、ご自身も女性らしく美しい変化をとげていく特別なメソッドです。


ご夫婦で共働きのかた、フルタイムでお仕事をされているかた、子育てに追われて家事に手がつかないかたも、まずはこの家事コンシェルジュの私にご相談下さい。


『自宅レッスン』では、時短家事や簡単お掃除のコツのほか、実際にわが家でおこなっている整理収納やお片づけ方法、食費削減から食材の長期保管方法まで、快適に暮らすためのとっておきの術をお伝えいたします。


『個人レッスン』では、あなたの生活スタイルに直接寄り添い、お悩みを解決まで導いていきます。

ご自宅へ伺って、家事の行動動線やルーティンを拝見し、改善点を具体的にアドバイス致します。

「動作導線を使った快適ラク家事」は、スムーズな家事をキープするコツなのです。


私も過去は今と違って、家事についても、自分自身についても、たくさんの悩みがありました。今でこそ「スーパー主婦」と名乗っていますが、数年前までは「引きこもり主婦」でした。


これまでの経緯をお話し致します。

2006年、次男を出産後、二人の子育てと自分時間が取れないというストレスにより激太り。心も肌も荒れ放題になりました。

お肌に関しては、お化粧をしてはダメだとドクターストップがかかるほどでした。家と皮膚科の往復だけで、次第に引きこもりになっていく自分がいました。


2009年、ブログを開設して毎日更新するようになりました。こんな自分を応援してくれる人がたくさんいることに大変驚きました。


おかげで徐々に社交的になっていき「このままではダメだ!元気で、キレイになりたい!」と思ってからは、体質改善をして大幅なダイエットに成功。


自分を大切にできるようになったのと同時に、家族の日常を大切にしたいと考えるようになりました。


お片づけと整理収納に目覚めてから、多くのかたの元で勉強を致しました。

約8年の学びと実践から自分なりのアレンジを加えて、わたし流の家事「sally’s style(サリーズスタイル)」が誕生。自分自身の生活がどんどんと楽しく変化していきました。


家事が苦手なかた、忙しくてなかなかご自宅が整わないかたの力になり、心地よく暮らす日常を手に入れるお手伝いをさせていただきたいと思ったのが、この仕事をスタートさせたきっかけです。


レッスンにご参加された皆さまからは

「家事が苦痛でしたが、テキパキとこなせるようになりました。」

「苦手だった家事に、達成する楽しさを感じるようになりました。」

「普段の生活が整って、自分のしたいことがスムーズにできるようになりました。」

「生活にゆとりができて、幸せな空間を過ごせる自分に喜びを感じます。」

と言った嬉しいお声をたくさんいただいています。


おうちを整えることは心を整えることに通じます。『サリーズスタイル』をぜひ実践してみて下さい。

私にできることを精一杯させていただきます。


どうぞよろしくお願いいたします。


家事コンシェルジュ

三崎小夜